凄まじい爽快感!! シャーベットジェルって何!?
夏の火照り肌を一瞬でピカピカなクール肌に

日を追うごとに気温はどんどんと上昇中。太陽が照りつける中の外出も増えてくるが、昼間浴びた太陽光線で火照った肌は結構熱が引かないもの。そんな時に真っ先に使いたいアイテムが登場した。

化粧品メーカーのサンスマイルから発売となった、夏の火照った体を瞬間冷却するボディジェルの新商品「シャーベットジェル」だ。これは夏の体の火照りに注目して開発された。店頭に並んでいるはゼリー状だが、冷凍庫で5時間から8時間凍らせることによって、シャリシャリのシャーベットのような感触に変わる。ここがポイントだ。メントール配合で肌につけた瞬間に冷たさを感じ、アロエエキスが肌の保湿もしてくれるダブルの効果がある。

夏の間、油断して日焼けしてしまった肌には直後のケアがとても重要になる。まずは炎症を起こした肌をしっかり冷やすことが大切。シャーベットジェルはこれ一つで肌の熱さを鎮め、同時に保湿もしてくれるので、美容アイテムをあれこれと使わなくてもいい点も嬉しいところ。

全国的に気温が高めと予想されているこの夏。この夏は冷凍庫で冷やしたシャーベットジェルを体感してみては?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】