アイス×ビール!?意外なコンビのプチプラデザート!
意外と合うかも? 爽×ビール!

今年も厳しい暑さが予想されている夏。コンビニで買えるアイスで作ったプチプラスイーツで乗り切るのはいかが?

今回はシャリッとした微細氷と濃厚なバニラアイスが特徴の、ロングセラーアイス「爽バニラ」を使い、大人から子どもまで楽しめるアレンジレシピをご紹介。

【爽バニラ×コーラ】グラスに注いだ冷たいコーラに爽バニラを浮かべて、皆が大好きなコーラフロートの出来上がり。微細氷のシャリっとした食感がたまらない。

【爽バニラ×オリーブオイル×塩】アンチエイジング効果が話題のオリーブオイルを、器に盛りつけた爽にひとたらし。アクセントになる岩塩は、少し甘みのある上質なものがおすすめ。静かな夜にゆっくりと食べたいデザートだ。

【爽バニラ×ビール】冷やしたグラスまたはジョッキに、キンキンに冷えたビールを七分目程度入れて、爽を盛りつけて完成。一見、意外と思われるかもしれないが、ビールの苦みをバニラアイスの甘みがまろやかに変え、デザートの新たな扉が開きそう。二十歳以上の大人のためのレシピだ。(※)

これから暑くなる夏本番に向けて、特設ページには「爽バニラ」の新レシピがどんどん追加される予定。おなじみのアイスをアレンジして、ひと味違う夏を楽しんでみては?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】