買い物にエンタメ心を。業界ママのセンスを暮らしの参考に
コンサートはしばらくお預けだけど、子育てしながら手軽に買い物!

福山雅治らが所属する株式会社アミューズが運営する「A!SMART(アスマート)」は、アーティストグッズを販売するサイトだ。所属アーティストのファンならば訪れたことがあるかもしれない。

CDの購入はもとより、ライブに参加したりファンクラブに入るなどして限定グッズを手に入れる人も多い。しかし女性はライフスタイルの中で結婚、妊娠、そして出産、育児と個人で行動ができる機会が狭まってくるのも事実だ。そんなエンタメから離れなければならない期間も、サイト内で楽しんでもらうために生み出されたのが「MAMAtame(ママタメ)」だ。アーティストグッズ販売で蓄積されたノウハウを生かした、ママのための通販サイトになっており、2016年5月27日にリニューアルした。

買える商品は生活雑貨やファッションアイテム、美容製品など幅広く、センスもいい。現役ママはもちろん、今の暮らしにセンスのあるモノを取り入れたい人に役立ちそうだ。

商品の選別は同社のママ社員が担当しているため、ただセンスがいいだけの商品通販サイトではないのがポイント。仕事をしつつ、自分の時間や子ども・家族を大事にする暮らしを実現したい思いが伝わってくる。同社に好きなアーティストがいれば、そこで働くママ社員のセンスに思いをはせてみても。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】