癒される~♡リアル猫いっぱいの 『ゲットにゃび』が売れてる
ゲットにゃび(本体800円)

かわいくて自由気まま、猫は見るだけでも癒される。そんな猫好きにはたまらない、学研ムックの『ゲットにゃび』がAmazonの猫カテゴリで1位にランキングされている。キュートな猫の写真や猫用品、もしものときの猫情報など、猫に関するお役立ち情報が満載だ。タイトルからも想像できる通り、アイテム情報誌である『GetNavi(ゲットナビ)』の猫版。

Instagram募集で集まった猫写真の中から厳選した、自由気まままな猫の姿が掲載され、見ているだけで心から癒される。その愛くるしい姿、猫好きであれば見逃せない! さらにうちの子にぜひ買ってあげたい、と思うおしゃれな猫用品も満載だ。SNSと連動し、人気の猫とその飼い主が使用してみて、使い勝手をレビューするので参考になりそう。

また、ペットを飼っていたら日ごろから考えておきたいのが、地震など天災が起きたときにペットをどうするかという問題。猫の中には、怖いと家具のすき間などに逃げ込んで、出てこなくなることも。防災情報やペットの保険などについての情報もまとめてあるので、猫を飼っていたら大いに役立ちそうな一冊だ。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】