おうちでラテアートが簡単に楽しめる!
飲むのがもったいない文鳥ラテ

ラテアートをご存知だろうか? コーヒーの上にスチームミルクで絵を描いたもので、おしゃれなカフェで見たことがある、という方も多いことだろう。一見難しそうなこのラテアートが誰でも簡単に作れるグッズが登場した。

ヴィレッジヴァンガードオンラインにて、特別な道具を使わずにラテアートや料理へのデコレーションができるパウダープレートが発売された。鳥たちをモチーフに魅力的な作品を手掛けるユニット「torinotorio」のデザインで、文鳥やフクロウなど、愛らしい鳥たちのプレートを使って、華やかに飾り付けできる。

使い方は模様をつけたい場所にプレートを置き、ココアパウダーやシュガーパウダー、フルーツソースなどを上からふるだけ。ラテ以外にもパンケーキやデザート、お弁当の装飾など、発想によって使い方はいろいろ。子どもも簡単にできるので、一緒にデコレーションを楽しむのもおすすめだ。

お客様へのおもてなしにも使える【torinotorio】ToriLatte:トリラッテ・パウダープレートは、29種類 各2400 円(税込)。お気に入りのプレートを見つけ、コーヒータイムを楽しもう。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】