大人気「秋川牧園」のアイスに新製品登場!
新登場の秋川牧園「カフェオーレアイス」

山口県にある秋川牧園。1997年に農業分野で初の上場を果たし、無投薬の鶏肉、牛乳、無農薬野菜等の安心安全な食材を製造販売している。そんな秋川牧園オリジナルの乳化剤、安定剤不使用のアイスクリームが、静かな話題を呼んでいる。

自社で牧園を持ち、乳牛の飼育、牛乳の生産から販売まで一括して行い、搾りたての牛乳を使用した「バニラアイスクリーム」を2014年から販売している。カルシウムをはじめ、ビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれている。また天然素材の寒天を使用し、なめらかさを表現。素材本来の味わいを楽しむことが出来ることから人気を博し、これまでに通販や自社宅配を通じてなんと35000個以上の売り上げがあった。

そんな秋川牧園のアイスに、新たな新製品が加わった。「秋川アイスクリーム(カフェオーレ)」だ。このカフェオーレアイスは、秋川牧園でこちらも人気の商品「秋川カフェオーレ」を原材料の7割以上使用していることが特徴で、生クリームを主原料とする通常のアイスクリームに比べ、素材の味を楽しめる仕上がりになっている。ギフトとしてもおすすめだ。この夏、上質なカフェオーレアイスを楽しんでみてはいかが?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】