「アイスマン福留」厳選!この夏イチオシのアイス
アイスマン福留さんがオススメアイスをセレクト!

猛暑を乗り切るために、欠かせないのがアイス。お手頃なコンビニのアイスもおいしいけれど、今年はギフトアイスを冷凍庫に常備してみては?

アイスマン福留さんをご存知だろうか。日本アイスマニア協会代表理事で、コンビニエンスストアアイス評論家としても活動し、年間1000種類以上のアイスを食べる無類のアイス好きだ。今回は話題のアイスマン福留さんが「イトーヨーカドーの夏ギフト」から、今夏イチオシのアイスをチョイスした。

ランキング1位は、「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスキャンディ」。アイスマン福留さんに、「このギフトは自分に送りたい」と言わしめた絶品アイスだ。チョコアーモンドやイチゴミルク、ベリーベリーショートケーキなど、フルーツ系を中心に10種類の華やかなアイスが勢揃い。開けた途端に子どもたちの争奪戦が始まること必至!

2位は、「銀座千疋屋 銀座プレミアムアイス」。厳選フルーツの食感はさすが千疋屋。アイスマンによると、意外にもバニラが秀逸なんだとか。

3位は、「山田養蜂場 ハニーアイス」。見た目はシンプルながら、山田養蜂場のアカシアはちみつがインパクト大のコクと甘味を演出している。

価格はいずれも5400円(税込)。普段はなかなか手を出しにくいワンランク上のアイスは夏のギフトにはもちろん、思い切って自分へのご褒美ギフトにするのもアリ。記録的猛暑の中で家事が手に付かなくなったら、厳選ギフトアイスを片手に至福のクールダウンタイムを過ごそう! 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】