ムーミンが大切なスマホを水から守ってくれる
しっかり防水できて安心。ムーミン DIVAID Lite 防水ケース 1944円(税込)

レジャーシーズン到来で、思い出をしっかり写真に収めたいしメールもチェックしたい方には、スマートフォンは出先でも手放せない必需品。しかし、外出時は海や川辺、突然の雨など、水に弱いスマホにとって危険がいっぱい。今回はそんな危険を解消するためのグッズを紹介。

ムーミンのデザインがかわいらしいスマートフォン用防水ケースが登場した。このケースの防水レベルは国際規格最高水準だから、水深1.5mに水没し続けても水の浸入からスマホを守ってくれるという優れもの。サイズはiPhone 6 Plusなどの5.5インチの大きめスマートフォンでも収納できる使い勝手のいいサイズ。本体の横からスマホを出し入れできるからサッと簡単に取り出せる。また、ケースに入れたままでも通話やタッチ操作ができるから、プールや海で操作してもOK! さらに、カメラレンズ部分は透明窓になっているから、ケースにいれたまま水を気にせず、安全に撮影もできる。小銭やカードをいれられるカードポケットが付いているうえ、ストラップを通せば肩掛けや斜め掛けもでき、このケースだけ持って動き回れてしまう。

デザインもブルー調のムーミン柄とピンク調のリトルミイ柄の2種類あり、ペアで使ってもかわいい。明るいカラーで目立ちやすく見つけやすいのもポイント。大荷物になりがちなレジャーが身軽になりそうだ。これさえあれば、海や川で大はしゃぎの子どもたちを追いかけまわすのが楽になるかも!? 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】