小さくたためるサングラスが「チョコ味」に
大人な配色で使いやすそうな「クランチチョコレート」

日光が強く照りつける夏。子どものレジャーや普段の買い物で目を守るためにサングラスを使うママも多いだろう。しかしメガネケースってバッグの中でかさばるし、デザインが実用的すぎてイマイチだったりする。

そんな悩みを持つ人には、眼鏡ブランド「Zoff(ゾフ)」のデザインにこだわりつつも携帯性にもすぐれたサングラスは一見の価値がありそうだ。スイーツをモチーフとしたメガネを発表している同社は、前回のマカロンモチーフに続き、今回はチョコレートモチーフのサングラスを発表した。バリエーションは「ミルクチョコレート」を始め「バニラ」「抹茶」「ストロベリー」といった全8種類とカラフルで、甘いだけではない大人かわいい仕上がりとなっている。

チョコレートカラーというデザイン性だけが売りの商品ではなく、UV99.9%カットとサングラスの機能としても優秀。コンパクトに折りたためて携帯性が高いのも、荷物の多いママにはうれしい点だ。なんとメガネ中央の鼻あて部分から折れ曲がるため、通常の半分にまで小さく畳むことができる。

セットの眼鏡ケースはもちろん板チョコのデザイン! 眼鏡拭きもとろけるチョコ柄なので、サングラスを出し入れしたり、拭いたりする際にも目に楽しい。

日差しの強い日に限ってうっかり忘れがちなのがサングラス。いつもバッグに忍ばせておけるサイズのものを活用して、常に携帯してもよいだろう。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】