夏限定の「桃メニュー」でクールにとろけて
ジューシーな桃が贅沢にトッピン。「桃のパフェ」1,280円(税込み)

夏は桃のシーズン。甘くてみずみずしい旬の桃を、限定スイーツとして心行くまで楽しめる季節となった。

「銀座コージーコーナー」の「旬のフルーツ直行便」では、新しく「桃」が期間限定で登場。ことしのメニューは「桃のパフェ」「桃のミルクフラッペ」「桃と生ハムの冷製パスタ」の3品となる。

「桃のパフェ」はトッピングに新鮮な桃をふんだんにあしらった贅沢なパフェ。桃の上品な甘味に、生クリームとバニラアイスがやさしく同居する。甘酸っぱいベリーソースがほどよいアクセントとなり、ボリューミーなパフェを最後までおいしく楽しめる。

「夏といえばかき氷」派の人には「桃のミルクフラッペ」を。たっぷりかかったピーチシロップのフルーティーな甘みと濃厚な練乳の組み合わせは、スイーツ好きにはたまらないだろう。シャリシャリと爽やかな氷の感触に桃と練乳の甘味がからみつく至福のひとときだ。

「桃と生ハムの冷製パスタ」はトマトクリームソースの酸味と、桃の爽やかな甘さが調和するパスタメニュー。イタリア産生ハムの塩気が、桃のおいしさを意外な角度から引き立てる。

期間は9月上旬頃まで。桃は時期ごとに産地を変え食べごろの桃で提供されるため、いつでも旬の味覚を楽しめるという。期間限定のフルーツをうっとり堪能しよう。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】