えっ本物?小麦粉で作った「パンのブローチ」がおいしそ過ぎる
食べたい度1000%!「本物のパンでできた!とろーりキャラメルソースがけバニラアイストーストのブローチ」1,200 円(税込)

雑貨の中でも「本物そっくりの食品サンプル」につい目を奪われるのは、食いしん坊の宿命。クオリティが高いほど、その作品をなぜそんなにおいしそうなのかが気になるものだ。もしも外見も本物そっくりなうえ、「材料まで本物と同じ」なアクセサリーがあるとしたら?

「おいしいミニチュア雑貨作家」チームとして知られる「odamatsu(オダマツ)」が、新アイテムをヴィレッジヴァンガードオンラインにて提供している。いずれもパンのブローチだが注目は、小麦粉をたんねんにこね、焼き上げた一品ということ。つまり本物と同じ素材を使用したからこそできる色合いや感触を再現しているのだ。残念ながら食べられないが、バターやチョコレートのとろけ具合も相まって、思わずよだれが出る「おいしそう具合」に仕上がっている。なかでも「本物のパンでできた!とろーりキャラメルソースがけバニラアイストーストのブローチ」はほぼ飯テロ! ダイエット中に眺めたら、断念確実な、とろ~りアツアツおいしそ過ぎる見た目だ。

なお本物と同素材ということで気になるのがカビの心配だが、防腐剤などでコーティングされており心配はないという。

衿元やバッグにつけてアクセントにしたり、インテリアとして飾ってもかわいい。ふだん食べているパンでおなかではなく心を満たされてみては。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】