猫と人をハッピーにしてくれる「幸せのコーヒー」発売!

#趣味   

香り高いコーヒーは疲れた心と体をリフレッシュしてくれる。忙しい人ほどホッと一息つけるコーヒータイムは大切な時間だ。今回はそんな束の間の休息を、さらにすてきな体験にしてくれる「幸せのコーヒー」をご紹介。

一般社団法人LOVE & Co.は、犬・猫の保護活動、里親制度の普及、コーヒー・雑貨の販売を行う団体だ。今回、新商品として個性豊かな猫たちをラベルにしたドリップコーヒー「LOVE ME SUMMER TEMIYAGE」を発売した。価格は3袋入りで650円(税込)。可愛いラッピングは、ちょっとした手土産にも最適だ。

しかしこのコーヒー、愛らしい猫のラベルを見て癒やされるだけではない。モデルになっているのは、マンホールに落ちていた「ドロップ」や母猫とはぐれていた「リリ」など、里親募集中の保護猫たち。ラベルに記載されたハッシュタグ(#○○○)をInstagramなどのSNSで検索すれば、保護猫たちの日常の様子を知ることができる。生き生きとした猫たちの姿は、改めて保護活動や里親制度の大切さを実感させてくれるはず。

さらに、LOVE & Co.のショップ売上金は、犬・猫のシェルター運営費となる。住宅事情などで自分では猫が飼えない人でも、このコーヒーを購入するだけで猫の幸せに協力することが可能。猫たちはもちろん、人間もハッピーにしてくれる、「幸せのコーヒー」だ。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】








この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //