もう平民には戻れない…プリンセス気分のスタアリ撮影
「シンデレラ」の世界に迷い込んだよう! 物語の主人公気分が味わえる「絵本コレクションシリーズ『シンデレラ』」

小さな頃、両親にかわいがられすぎて「姫」と呼ばれていたのは、宝塚歌劇団・月組トップスターの龍真咲…。ヅカファンと知り合わない限り使えない雑学はさておき、女の子は誰もが“お姫さま”になりたい願望を抱いているものだ。

こども専門写真館スタジオアリスでも、ディズニープリンセスの衣装を着て撮影できる「ディズニーキャラクター撮影」が人気を集めていたが、このたび新たに「絵本コレクションシリーズ『シンデレラ』」を発表し、早くも注目の的に。

「絵本コレクション」は、子ども自身が物語の主人公になれる絵本スタイルの写真集。その絵本コレクションシリーズに、今回初めてディズニーの名作「シンデレラ」が登場した。「シンデレラ」の物語が描かれた絵本に、「シンデレラ」の衣装で撮影した写真3カットと、子どもの名前、日付が入るという。

物語の主人公となった子ども自身はもちろん、絵本の読み聞かせをする親にとっても、何度も読み返したくなる特別な1冊になるに違いない。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】