ギョ!とするほど可愛い「魚ネイル」を水族館で
怒るとまん丸&トゲトゲになるハリセンボンが、激カワなネイルシールに変身

夏休みに1度は行きたいレジャースポットといえば、涼しげな光景が広がる水族館。今年の夏はどこの水族館に行こうかななんて迷ったら、夏休み限定イベントでチョイスしてみるのも楽しそう。

大阪府の水族館「海遊館」では、 海の生き物をデザインしたオリジナルのシールでネイル施術してくれるおしゃれなサービスを開催中。その内容はネイルシールのシートからひとつ選んで好きな指1本に貼り、そのうえからラメポリッシュ、仕上げにトップコートを施してくれるというもの。さらにネイル体験後には、オリジナルネイルシールが1シートもらえるのだ。

注目すべきは、このネイルシールの可愛さ。全6種あり、ジンベイザメ、クマノミナンヨウハギクラゲ、ツノダシ、ハリセンボンというラインナップになっている。個性的な色や形を持つ海の生物ならではの楽しさが、爪の上で表現される楽しさが、すごく新鮮。これはイベントだけじゃなく一般発売かもしてもらいたい~と熱望する人も続出しそうな予感!?

ネイルのほか。水槽周りの見どころは、6月に生まれたミナミイワトビペンギンと、カリフォルニアアシカの赤ちゃん。この夏だけが「赤ちゃん期」なので、水族館好きなら見逃せないポイントなのだとか。

いろいろな「かわいい」が詰め込まれている夏ならではの水族館、とびきりの思い出に残りそう。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】