待ってました!スタジオアリスのベビー専門写真館
親も子供も、笑顔で撮影に臨めるリラックスしたスタジオ

今だけの、我が子の貴重な瞬間を形に残したい。そんなパパ&ママの間で有名なのは、華やかな衣装やセットが特徴である子ども専門写真館「スタジオアリス」。赤ちゃんを撮影するプランは生後一か月の「お宮参りキャンペーン」など、これまでにもあったものの、スタジオそのものはキッズと同じ。いろいろと気を使うポイントが山積みの赤ちゃん連れでも大丈夫かな……なんて不安に思うママは、ぜひ「スタジオアリスBaby!」をチェック! こちらはなんと、マタニティからお子様の 1 歳の誕生日までの撮影に特化した赤ちゃん専門の写真館。

豊富な赤ちゃん専用衣装やアクセサリーの用意はもちろん、一番の注目すべき点は、スタジオが赤ちゃん専用に設計されているので内装や撮影小道具など、全てにおいて安心・安全を最優先していること。テーブルや椅子は角をなくして丸みをもたせるなど、ママもリラックスできる配慮がバッチリ。店内にはベビールームや授乳スペースなどがあるので、月齢の低い赤ちゃんもゆったりすごせそう。

スタジオアリスの特徴である「何着着ても無料」は、こちらでも同様。60~80センチの赤ちゃん専用衣装や小物を約200点ご用意しており、これらは全て無料で利用できるそう。

店舗は現在愛知県のイオンモール岡崎店が営業中で、9月15日には福岡県のサニーサイドモール小倉店がオープン予定。気になる人は、店舗情報を定期的にチェックしてみて。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】