大分かぼすがキュ!「野菜生活100 かぼすミックス」限定発売
夏らしいさわやかな味わい「野菜生活100 かぼすミックス」

野菜ジュースは好きだけど、夏らしくキュン…とする風味も欲しい、と思っていたら「かぼすミックス」が明日から登場するという。

「野菜生活100 かぼすミックス」(200ml、カゴメ株式会社)が、8月16日(火)から10月下旬までの期間限定で発売される。日本各地の農産物を使用した『野菜生活100』季節限定シリーズは、地域のおいしさを全国で楽しめる「地産全消」をコンセプトとした人気のシリーズだ。

「野菜生活100 かぼすミックス」は、大分県名産の「かぼす」を使用した野菜&果実100%ジュースで、かぼすの爽やかな香りとすっきりした酸味が特長。夏にぴったりな味わいとなっている。

パッケージには、歩道専用として「日本一の高さ」を誇る「九重夢大吊橋」をプリント(長さ390m、高さ173m、幅1.5m)。この橋の上を歩くと、滝や渓谷などの絶景が広がり、まるで空中散歩をしているかのような感覚を味わえることで有名な大分県の名所だという。なお側面には、大分かぼすマスコットキャラクターの「カボたん」も登場し、ご当地感もばっちり。全国で買える商品ではあるが、大分の土産として県外の人にあげても喜ばれそうだ。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】