8/31は「野菜の日」!「野菜カフェ」でビタミン補給

#食   

夏も終わりに近づき、夏バテ気味の身体や、紫外線で疲れたお肌のためにも、ビタミン豊富な野菜をタップリ採りたいもの。野菜を楽しく食べられるヘルシーカフェに出かけてみるのはいかが?

キユーピーは、「キユーピーとヤサイな仲間たちカフェ」を、8月24日から9月23日までの1カ月間限定で、東京・大阪に同時オープンする。「野菜をもっと好きになる。」がカフェのコンセプト。キューピーならではのオリジナルメニューで、野菜の魅力やおいしさを提案してくれるお店だ。オープン日となった8月24日は「ドレッシングの日」。週間カレンダーで、8月31日「野菜の日」の真上にくる日ということで、記念日に制定された。

メニューには、1皿でバランスよく栄養素が摂取できる「10種野菜とチキン、グレープフルーツのパワーサラダ」や、彩り豊かで具だくさんな「10種野菜とゆで卵、海老のコブサラダ」など、トレンド系サラダが登場。他にも、「ピザ」や「パスタ」、「マヨディップ」など、キユーピーが提案するカラフル野菜メニューが勢揃いする。

カフェ店内は、「キユーピー」をはじめ、「ヤサイな仲間たち」のキャラクターで楽しく装飾されており、オリジナルグッズも販売。家族のお出かけスポットとしても楽しめそうだ。キユーピーならではの、美味しくて楽しい野菜メニューなら野菜嫌いの子どもでも食べられ、持ち寄りレシピの参考にもなりそうだ。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //