こんな和菓子初めて!?不気味可愛い「ハロウィン団子」

#食   
2種の団子「チョコマント 呪いのミイラ」「ハッピージャコラ」は、こうやって並べると迫力満点


ハロウィン限定のスイーツが続々登場する中、ついに和菓子界も本腰を入れ始めたようだ。

ハロウィンに向け、本気の和スイーツを販売し始めたのは、団子をはじめとするスタンダードな和菓子で親しまれている愛知県の丸八製菓。「お団子だから3世代で楽しめるよね!」なんて意見もあるようだが、いやいやおじいちゃんおばあちゃんはびっくりたまげるのでは。

ハロウィン限定として販売されるモンスターの形お団子セット「チョコマント ハロウィンセット」には、「禁断のイ血ゴ(苺)ソース」をお好みでかけて食べる「チョコマント 呪いのミイラ」と、カボチャのお化けの顔をあしらった「ハッピージャコラ」の2種が各4本入っている。

ミイラ団子の「血ソース」のインパクトはさることながら、竹炭が入った真っ黒なお団子にホワイトチョコをコーティングしたホラーな姿は、もはや芸術級!? 形はシンプルだが、橙・紫・黒というダークなハロウィンカラーに挑んだお団子「ハッピージャコラ」は、それぞれ香りも異なるという凝りよう。橙色はメープル風味、紫色はスイートポテト風味、黒はマロン風味となっていて、味わいは見た目を裏切ってほっこりと秋が楽しめる。

商品はネットショップから冷凍クール便で届くので、日持ちする点も何気に便利。ハロウィンというと仮装パレードやパーティのイメージが強いけれど、おうちでのんびりすごすには、こんな和スイーツが活躍してくれそう。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

・チョコマント ハロウィンセット6本入り1500円(税抜)/10本入り2500円(税抜)
※賞味期限は冷凍で一か月・解凍した場合は冷蔵庫で2日間
*11月1日までの期間限定発売。予定数に達し次第、販売終了となります。

丸八製菓

丸八製菓楽天サイト

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //