飾って遊んで食べて!?3回楽しい「猫かるた」

#食   
猫も思わず参加!? 「ふやき煎餅猫かるた」


これからの季節、友人同士で集まったり、お正月に帰省したりするときにぴったりの、飾って、遊んで、食べてと1個で3回楽しめる「アイテム」が販売されている。

これは『フェリシモ猫部』で10月6日よりWEB販売されている「ふやき煎餅猫かるた」。紙製の「かるた読み札」と「ふやき煎餅」でできた「かるた取り札」がセットになっている。かるたなので、届いたら飾って絵を楽しみ、そのあと、かるた取りをしてみんなで遊び、美味しく食べて、1個で3回楽しめる。

内容は猫との暮らしの「あるある」や、猫ゴコロが垣間見える「オモシロ句」でできていて、読み札とセットのかわいいイラストが描かれている。その上読み札にもふりがながついているので、子どもでも遊べる。肝心の味はと言うと、裏面の砂糖がけでほのかに甘く、ふやき煎餅ならではのふわりと素朴な食感となっている。

お届けは一気に楽しめる50文字セットと、少しずつ楽しむ10文字セットの2種類で、10文字セットは月一回、ローテーションで1種類ずつ、5種類を届く形となる。

なお、この商品のお買い上げ金額の一部は「フェリシモ猫基金」として運用され、動物保護や里親探し、野良猫の過剰繁殖防止運動などに活用されることになっている。

人が集まることが多くなるこの機会に、盛り上げ役に投入してみては?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //