【断トツ1位】読者アンケートで噴出した真夏のマスク生活のお悩み。お肌を守る「お出かけ前の下準備」でもっと快適に!

#美容・健康   
手のひらにほおがくっついてくる状態になればOK。

1日が終わりマスクを外すと、口まわりにあせものような発疹ができていることが…。
夏はこうしたムレによるトラブルが多発!

「暑いのはどうしようもないから〜」と、諦めてしまっていませんか?

読者アンケートで「ムレが気になるパーツ」断トツ第1位のマスクのムレに関するお悩みを、専門家の先生方に相談してきました。

実はお出かけ前のちょっとした下準備で、マスク生活の快適度が大きく変わるんです!!

お話をうかがったのは…

お話をうかがったのは…左▷髙瀬聡子先生/美容皮膚科医。「ウォブクリニック中目黒」総院長。右▷水井真理子さん/トータルビューティアドバイザー

左▷髙瀬聡子先生/美容皮膚科医
「ウォブクリニック中目黒」総院長。
最先端の医療技術を取り入れながら、健康的で自然な美しさをモットーに患者と接する。

右▷水井真理子さん/トータルビューティアドバイザー
その人その人の生活に根ざした美容法をアドバイス。
Instagram:@mariko_mizui

著書に『水井真理子の寄り添い美容』(集英社インターナショナル)


次ページ:読者に聞きました! ムレが気になるパーツ TOP3(2/3)

この記事に共感したら

Information

協力:資生堂コーセー







雑誌情報はこちら

▼『レタスクラブ ’21 8月号』情報はこちらから▼

夏だから!さわらないひき肉レシピ/あえるだけ!チンだけ!秒速おつまみ/熱中症&夏バテ24時間最新ルール/おうちのゴチャゴチャは全部カインズで解消できる!/体の「ムレ」をさらっと快適に!/【とじこみ付録】夏休みの昼ごはんを乗り切る!麺BOOK&ご飯BOOK/【とじこみ付録】冷凍保存完全BOOK

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)