突然の更年期症状に、あなたならどうする!?51歳のへとへと体験&治療リポート

#美容・健康   
そろそろ私もお年頃かな…と思っていたら、突然の不調に見舞われてしまったという、メノポーズカウンセラーの越川さん。過去のご自身の体験談と、どんな治療をされたのかを、具体的に教えていただきました。

加齢で女性ホルモンの分泌量が減ってくることにより、さまざまな症状があらわれてくるという「更年期症状」。

「自分にはいつ来るんだろう…。」

「このカラダの不調、もしかして更年期…!?」

そろそろ私もお年頃かな…と思っていたら、突然の不調に見舞われてしまったという、メノポーズカウンセラーの越川さん。

過去のご自身の体験談と、どんな治療をされたのかを、具体的に教えていただきました。

これからやってくる「その日」をあたふたせずに迎えたいあなたに。

一例ですが、参考にしてください!

 教えてくれたのは▷メノポーズ師匠/越川典子さんメノポーズカウンセラー、国家資格キャリアコンサルタントとして、カラダと仕事の両面から女性の生涯にわたるライフデザインを支援。

今回教えてくれたのは▷越川典子さん
メノポーズカウンセラー、国家資格キャリアコンサルタントとして、カラダと仕事の両面から女性の生涯にわたるライフデザインを支援。

※メノポーズとは「閉経」のこと。広義では「更年期」の意味で使うこともあります。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)