いつ終了してもおかしくない!Amazonギフトカード5,000円以上チャージで1,000ポイントもらえる

#くらし   
これは朗報!

日に日に寒さが増してきて、今年も終わりが近づいてきました。
今年は値上げラッシュで節約節約のご家庭も多いと思います。もちろん我が家もそうです。
先日ママ友たちと「節約」や「おトクな情報」の話になったのですが…Amazonのキャンペーンについて話したところ、マイナーな情報なのか、全員知りませんでした。おお……なんて勿体ない!!!

Amazonギフトカードに5,000円以上チャージすると、1ポイント1円としてAmazonでのお買い物で使えるポイントが1,000ポイントもらえるキャンペーン。じつは以前同じキャンペーンをご紹介したことがあったのですが、終了未定とあったのです。まだ続いてましたよ、5,000円で6,000円の買い物ができるってかなりおトク…!

11/25(金)はブラックフライデー、来月にはクリスマス、そして年末年始とちょっとふところを温めておきたい時期ですよね!今回はもう一度、このおトクなキャンペーンをおさらいしていきましょう。


ギフトカードというと誰かへプレゼントするものをイメージしてしまいますが大丈夫、自分でチャージしてAmazonのお買い物でも使えるものなのでご安心を! クリスマスプレゼントを買う予定のある方にも最適ですよ!
(以前は「ギフト券」となっていましたが、今では「ギフトカード」に変わったんですね…。)

1,000ポイントゲットの手順は?

まずはどのようにして1,000ポイントをゲットするのか。
以下の4つの手順が必要です。

1▶現金で5,000円以上チャージ(初回限定)

支払い方法はここにチェック

→クーポンコード下の「チャージする」リンクから、5,000円以上チャージ。
「コンビニ・ネットバンキング・ATM」のいずれかを選択。その他の支払い方法を選んだらNGです!

2▶レジページの「ギフト券、種類別商品券、またはプロモーションコードを追加する」項目へ、注文確定前にクーポンコード【POQGPXW6AKVE】を入力・適用

ここにクーポンコードを入力、適用

→ 同じクーポンコードを複数回入力すると、エラーが表示されるそうなので注意!

3▶コンビニ・ネットバンキング・ATMのいずれかで支払う
→ 注文後に配信される「お支払い番号のお知らせ」メールに記載されている手順で6日以内に支払う。

4▶約2週間以内にポイントをゲット!

対象外となるのは…
・アカウント開設後、最初のお買物から30日以内のAmazonアカウントからのチャージは対象外
・過去に一度でも現金でギフト券をチャージしたことがある方は対象外

じつはこのキャンペーンは2020年12月14日(月)0:00からスタートしているのですが、現在のところ終了日未定(終了の2週間前までにサイトにてお知らせ)なんです。この終了日までに支払い完了、かつ、この期間に「初めて」のチャージでポイントがもらえるとのことです。1回でもチャージしたことがあれば対象外ですのでご注意を。

また、無事ゲットしたAmazonポイントにも注意点があります。
Amazonギフトカード、Amazonフレッシュ商品、定期おトク便、Kindle本を除くデジタルコンテンツ商品の支払いには利用できないそうなので、お買い物の際にはよくご確認くださいね。

amazonギフトカードチャージタイプって?

いやいやちょっと待って。そもそもギフトカードのことがよくわからない方も多いですよね。なのでまずはamazonギフトカードについて簡単にご紹介しようと思います。
Amazonギフトカードは、Amazonでのお買い物に使える商品券のようなもので、大きく分けて「デジタルタイプ」と「配送タイプ」の2タイプに分類できます。

デジタルタイプには、Eメールタイプ、印刷タイプ、チャージタイプの3種類、配送タイプには、カタログ型ギフトカード、商品券タイプ、ボックスタイプ、封筒タイプ、グリーティングカードタイプ、マルチパックの7種類があります。

今回はこのデジタルタイプの一つのチャージタイプを使うんですね。このチャージタイプはAmazonアカウントに直接残高が追加されるというものです。なので自分や家族のAmazonアカウントの残高に5,000円以上チャージすることで1,000ポイントがもらえるということですね。

さてこのチャージタイプの使い方ですが…
■事前にチャージ
チャージしておくことでパッと買い物ができる!

■現金派も安心
コンビニ・ATM・ネットバンキングなどで現金で支払えるので、クレジットカードを使うのが不安な方も安心。

■予算管理も簡単
100円から1円単位で好きな金額をチャージ可能。予算管理ができるから、使いすぎもストップ!

ついつい深夜にポチってしまう私。毎月の予算を決めてチャージしておいて、残高がはっきりと分かるのはいいと思うのです。
このギフトカードには以下の注意点もあるので要チェックです!
・Amazonギフトカードは、返金および返品できません
・AmazonギフトカードでAmazonギフトカードを購入することはできません
・Amazonギフトカードの有効期限は発行日から10年


1,000ポイントもらえたらこんなの欲しい!

………とここまで1,000ポイントのゲット方法やギフトカードについて見てきましたが、実際に1,000ポイントゲットしたら何に使いますか…?もちろん日々のお買い物の足しにするのもいいのですが、こんな商品でちょっと自分にご褒美を買っちゃうのはいかがですか?

お風呂上がりのスキンケアはこれ一枚でOK
豆乳イソフラボンで有名ななめらか本舗 リンクルシートマスク N 20枚入り973円

これ一枚でスキンケア完了

なんとこのマスク、化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック効果の5役を果たすとか。洗顔後このシートマスクを貼るだけでスキンケア完了というへとへとなときに便利な一品。純粋なレチノール配合で、乾燥による小じわを目立たなくする効果があるとか!

kindleで欲しかったマンガも買えちゃう!
ドラマ化で話題のゆざき さかおみ著『作りたい女と食べたい女』も一気読みできちゃいますね。 Kindle本のコンテンツであれば話題のマンガもAmazonポイントで購入できます!

1,000ポイントあればいろいろと買えちゃいますね♪
ちなみにこのキャンペーン、終了日は未定なのですが『アマゾンは、お客様に通知することなく、アマゾンの単独裁量にて、本条件の終了または変更することができます。』とのこと。終了の2週間前までに(キャンペーンページで)お知らせ、とありますが、いつ終了してもおかしくない状態。
気づいたら終わってた…ということのないように、早めにチェックしてください!

文=M

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)