ゆるトップスにスキニーはNGだった・・・!骨格診断であか抜けスタイルに挑戦:人気ブロガーのさるわたりさんが【やってみた】

#くらし   

自分に合った服、着やせする服を選ぶのって難しいですよね。

でも、自分の骨格タイプを知ればあか抜けして見えるベストコーデができちゃうそうです!

骨格にあわせた服選びで細見えがかなう!?


自分のタイプを知るべく骨格診断をしてみました!

首の長さや体の厚みなど、細かいチェック項目で、

1.筋肉がつきやすいグラマラス体型な「ストレートタイプ」

2.スリムな体型とやわらかい質感の「ウェーブタイプ」

3.骨や関節が目立つがっしり体型な「ナチュラルタイプ」

の3種類に分けられます。私はナチュラルさんかな。

自分の骨格の特徴を知ることが、あか抜けコーデへの近道!


まずは家にある服でコーディネートしてみました。

3タイプ別に、お勧めコーデとNGコーデどちらも載っているのでコーディネートしやすかったです。

.


ちなみに、私のようなナチュラルタイプのNGアイテムは、かわいい印象のパフスリーブや肩の出るオフショルダーなど。確かに私には苦手アイテムです!

意外だったのは、スキニーパンツのように足にフィットしたものや、ショートパンツ・ハーフパンツのようにヒザが出るものもNG!骨っぽさが強調されてしまうのだそうです。結構やっていました・・・。

最近買ったビックシルエットトップスにスキニーを履いていましたが、ダメだったんですね・・・。

早速チャレンジしたところ、スカンツに変えてみたことで、確かにバランスがとれて着やせして見えました~!

.


.


買い足したい場合もGUやユニクロのお勧めアイテムが載っているので迷わずお買い物できて簡単にベストコーデが作れそうです♪

作=さるわたり

この記事に共感したら

Information

■著者:さるわたり(バックナンバー
第1回新コミックエッセイプチ大賞受賞。アラサー主婦。性格は熱しやすく冷めやすい。そのためダイエットも貯金も失敗した経験は多々あり…。今は熱しすぎないよう冷めないようにダイエットと貯金をいい感じに継続中~♪
掲載中の作品:デブビンボー思考をやめて一生太らない体になる!

■出典:『レタスクラブ』7月25日発売号 骨格診断ですぐにやせ見えスタイル

※最新の『レタスクラブ』(毎月25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら



本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)