キャンディーや焼き芋を使ったカクテルも!? 超カンタンにカクテルができちゃう『3ステップで混ぜるだけ! おうちカクテル入門』

#食   
自宅で気軽に作ることができるカクテルのレシピ本!

YouTubeチャンネル登録者数30万人超の動画クリエイター『アルチューバーの部屋』さんをご存知ですか? 元バーテンダーの経験を活かし、カクテルや料理を作った動画を世に送り出しているアルチューバーの部屋さんの初書籍『3ステップで混ぜるだけ! おうちカクテル入門』が2024年2月29日発行されました!

おうちでカンタンに作れるレシピ

8年間バーテンダーの経験があるアルチューバーの部屋さんが、閣下(奥さま)のために作るカクテルや料理の動画が人気のYouTubeチャンネル。そんなアルチューバーの部屋さんがご自身の経験を活かし考案した市販の缶ドリンクやキャンディーを使った驚くほどカンタンなカクテルから、季節のフルーツを贅沢に使った本格的なカクテルまで、110種のレシピを紹介しています。

また、お酒を使っていないノンアルコールカクテルのレシピも紹介されているので、お子さんやアルコールが苦手な方も楽しめますよ。おうちでお子さんと一緒に作ってみても、子どもたち大喜びしそうですね。

どんな方でも楽しんでいただける一冊♪

春はいちごやさくらんぼ、夏は桃、メロン、スイカにマンゴー…と春夏秋冬それぞれの季節の旬の果物をふんだんに使ったレシピたち。秋には焼き芋を使ったカクテルも! ホットカクテルや、アイスクリームやキャンディを使ったスイーツカクテルも多数紹介されており、一年中、一人でゆっくり、また家族や友人と一緒にワイワイ楽しめる一冊です。見てすぐに作ることができるレイアウトになっているため、材料が揃えばおうちがバーに早変わりしちゃいます♪

アルチューバーの部屋さん曰く、「世界一カンタンなカクテル本」に仕上がったとのこと。ぜひ、『3ステップで混ぜるだけ! おうちカクテル入門』を手に取って、毎日をちょっと華やかにしてみてはいかがですか?


【レタスクラブ編集部M】

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //