「早く知りたかった!」「試したい!」グレープフルーツを気持ちよく食べる方法に7.2万いいね!

#食   
意外と食べづらいグレープフルーツ…目からウロコの切り方があった!

爽やかな甘味とほろ苦さがクセになるグレープフルーツ。ビタミン豊富で比較的低カロリーなこともあり、積極的に摂りたいフルーツとしてもよく挙げられますよね。
でも、外皮はもちろん薄皮も固く、食べるのが若干めんどくさい……と思ってしまう人も多いのでは?
手が汚れるのも気になりますよね。

そんなグレープフルーツを素晴らしく食べやすくしてくれる、画期的な方法があるようです!

なんて簡単で画期的!「ロシア人の友達がやってたグレープフルーツの切り方」▶次はオカリナ講師のジャスティンさんが、中国でよく見た定番スープの作り方を漫画で紹介!(⇒次へ)

その方法とは、縦二つに切り、種の部分をV字型に切って、あとは半月切りにするだけ!
種の部分を切り取ることで薄皮の先端がなくなり、外皮を広げるだけで果肉がむき出しになる仕様です。
この発想力、天才すぎる……!

3ステップでグレープフルーツがめちゃくちゃ食べやすくなる!▶︎こちらもおいしいもの満載!ドラマも話題となった大人気コミックは次画像から(⇒次へ)

この漫画を投稿したのは、「(((はげしい)))キーウィ」等で人気のオカリナ講師のジャスティンさん。
「ロシア人の友達がやってたグレープフルーツの切り方」として投稿された本ポストは、7.2万いいね、1.4万リポストを獲得し、X(旧Twitter)上で話題となりました。

オカリナ講師のジャスティンさんは、この反響について「実は『みんなもう知っているだろう』と思って投稿したのですが、初めて見たという方が多く驚きました。多くの方のお役に立てたようでよかったです」と回答。また、「この切り方を『寒冷前線切り』と呼んでおられた方がおられ、とてもしっくり来ました」とのコメントもいただきました。

オカリナ講師のジャスティンさんは、他のツイートでも海外の料理のエピソードを投稿しています。
そこで「心に残る海外の料理のアイデアやエピソードなどはありますか?」と聞いてみたところ、「中国で元プロの料理人の家に遊びに行った時ですが、彼は家庭用の小さいコンロでレストラン以上のうまさの中華料理を3品、ほんの15分くらいで作ってしまいました」と、作品投稿のきっかけとなったエピソードを教えてくれました。

これは良さそう!中国人の友達(元プロのシェフ)による超定番スープ「トマトとたまごのスープ」▶︎次も中国でよく見たレシピ第2弾!これ、箸が止まらないでしょ…(⇒次へ)


こちら「3種の野菜炒め」! ごはんと一緒に食べたい……!▶︎次は7.2万いいねを集めて大反響となったポスト(⇒次へ)

漫画で紹介されているレシピは、簡単かつシンプルなのに、想像するだけで「これ絶対おいしい!」と興味を惹かれるものばかり。さすが元プロの料理人です!

ちなみにグレープフルーツの切り方は、オレンジなどほかの柑橘類へも応用可能。
柑橘類大好きな人はもちろん、これまで「めんどくさい」が理由で敬遠していた人も、この切り方を試してみてはいかがでしょうか。

文=月乃雫

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //