「100万いいねしたい」「可愛い化身かよ」2歳児がリクエストした誕生日プレゼントに13万いいねの大反響

#くらし   
お誕生日に食べたいものは…?

お誕生日には何を食べますか? ケーキ? それともごちそう? 何であれ自分が食べたいものをおなかいっぱい食べられたら幸せですよね。

そんなお誕生日に娘さんからリクエストされたのは、まさかのものだったというポストが13万いいねを集めて話題になっています!

2歳の娘さんが誕生日に食べたがったものはまさかの…?

「お誕生日なに欲しい?と聞いても『パン!オッキ!オッキ!』(でっけーパンくれ)としか言わないのでリクエスト通りでっかいパンを丸かじり」というコメントとともにX(旧Twitter)に投稿されたのは、体ほども大きいパンを丸かじりする2歳の小さな女の子!
どうやらお誕生日にお気に入りのパンをリクエストしたようですね。

こちらをポストされたのは2歳と7歳の姉妹のママの、「むかご7y&2y」さん(@jinenjyo24)。育児についてや日常をポストされています。

パンをぎゅっと握る小さな手がかわいらしい写真に大反響!

13万いいね!の大反響のポスト▶次はでかすぎるパンの正体(⇒次へ)

この投稿に、「おめでとう!」「楽しい一年にしてね!」と、お誕生日を祝う声が殺到。その数、なんと13万いいね。可愛すぎる画像に「100万いいねしたい」「可愛い化身かよ」というコメントも!
そしてやはり、みなさんパンの大きさが気になったようで「大きすぎ!」「大人でもこれは大きい」「めちゃめちゃでかい」という感想が溢れました!
そんな中、「大きくなった時に同じパンを食べて、そのサイズ感が変わっていたら成長を感じて泣いてしまう」なんて声も…!

気になる大きすぎるパンの正体を聞いてみた

フランスパン⁉と思いきや、「近所のお店で売っている、ブールと言うパンでとても柔らかいパンです」とのこと。おいしそう!▶おいしそうなパンを丸かじりするお子さんの拡大画像は次へ(⇒次へ)

そこで気になるのが、大きなパン! あまりにも大きいので「こんなパンよく用意できましたね!」なんてコメントも。ポスト主のむかご7y&2yさんにパンの正体についてもうかがってみました!
「パンは近所のパン屋さんで購入したものです。『フランスパン?』というコメントも頂きましたが、ブールと言うパンでとても柔らかいパンです。写真にはありませんが、7歳の姉もこのパンが大好きで姉妹で1本ずつ用意してそれぞれ丸かじりしました。」
とのこと。それなら納得のかぶりつき感です。姉妹で1本ずつまるかじりするなんて幸せですね!

また最近の2歳の娘ちゃんの様子をうかがってみると、
「姉のコップを倒してしまいテーブルを水浸しに。怒られると思ったのか別室に逃走したはいいけれど、すぐに忘れて両手にカップラーメンを抱えてニコニコ走って戻ってきたのには笑ってしまいました。姉が『可愛くて叱れない〜』と困っていました。」
というお姉ちゃんとのかわいらしいエピソードも。想像するだけでほっこりしますね。

思いのほか、たくさんの反響があったというむかご7y&2yさん。
「皆さん好意的で見ず知らずの子の誕生日を祝っていただき温かい気持ちになりました。」とのこと。
反響の大きさに、旦那さんと「子どもがパンを食べているだけなのにね」と不思議がっているそう。

可愛すぎる姿にお祝いのコメントがあふれる中、「大好きなパンを喜んで食べるシンプルな幸せが詰まっている。」という声も見られました。

むかご7y&2yさんの他のポストには、お誕生日の直前に行ったいちご狩りの写真が。娘ちゃんは、一口だけ食べてママに渡すというとっても贅沢な食べ方をしたそう。

1歳最後はイチゴ狩りへ!娘さんは一口かじってママに渡してきたそう▶可愛い娘ちゃんの芸術的なイヤイヤ期写真は次へ(⇒次へ)

思わずほほえんでしまったのは雪に仰向けに倒れる娘さんの写真とともに投稿されたポスト。起き上がれば、くっきりと人型ができそうです。もはや芸術的なレベルのイヤイヤ…!

芸術点の高いイヤイヤ(1歳の時)。子どもの相手は大変だけど愛おしい!▶SNSで話題の保育士さんの目線から見た爆笑マンガは次画像から(⇒次へ)

この穏やかな空気の漂う日常に、見る方も癒されるのではないでしょうか。時間の流れが早く感じるような忙しない世の中ですが、むかご7y&2yさんのように、日常のふとした瞬間を大切にしていきたいですね。

文=みやしま

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //