何であなたたちまで?! ゴールデンレトリバーと子どもたちの癒される1コマに5.6万いいね!

#くらし   
ゴールデンレトリバーのセナくんにおすわりと言ったら…

犬と子どもって最強の組み合わせだと思いませんか?この最強の組み合わせの写真とともに投稿されたポストが5.6万いいね、4.1万リポストを集めています。それはゴールデンレトリバーのセナくんと子どもたちの可愛すぎる1コマ。
1枚目は数人の子どもたちがセナくんをなでている写真ですが、2枚目はセナくんと一緒に子どもたちも膝をついて座っています。
一体何が起きたのでしょうか?

セナくんに「おすわり」と言ったところ、子どもたちも一緒におすわり 

Xで話題を集めているのはとある公園での1コマ。
ゴールデンレトリバーのセナくんとお散歩していた「セナ・困り顔のゴールデンレトリバー(@mofusenna)」さんは、数人の子どもたちに犬を触らせてほしいと声をかけられました。

最初はセナくんの頭を撫でていた子どもたち。ところが、セナくんに飼い主さんが「おすわり」と声をかけたところ…▶︎そうきたか!次は子どもたちのかわいすぎる反応(⇒次へ)


最初はセナくんの頭を撫でていた子どもたち。
ところが、セナくんに飼い主さんが「おすわり」と声をかけたところ、なぜか子どもたちまで膝をついておすわりしてくれたとのこと!

「おすわり」の号令になんと子どもたちまで膝をついています!なんて素直な子どもたち!▶次はすっかり仲良くなった子どもたちとセナくんのほっこりショット(⇒次へ)


Xでは、セナくんと一緒におすわりしている子どもたちの写真に「かわいい」「ほほえましい」「優しい世界」といった反響が多く寄せられています。

セナくんとのほほえましい日常に癒されますね。▶︎こちらも愛犬と暮らす日々を描いて大人気!心が温かくなるマンガ『ドベとノラ 犬がくれた優しい世界』は次画像から読めます(⇒次へ)


この写真を投稿した「セナ・困り顔のゴールデンレトリバー」さんにもお話を伺いました。

「私がセナに『おすわり』と声をかけたら、子どもたちのうちの1人が勘違いしちゃったみたいで、他の子どもたちに『おすわり!』と号令をかけたんです。そしたら一斉に座ってしまって。良い子すぎるだろうと思いました(笑)」

子どもたちとのすてきなエピソードは他にも。

「その後も子どもたちに『肉球見せてもらっていいですか?』と言われ、セナは手を持たれて肉球を見られていました。子どもたちの笑顔にセナも無抵抗で肉球を見せてあげていました。」

セナくんは子どもたちに肉球を触られても無抵抗!仲良くなれてよかったね!▶次は子どもたちに心を許したセナくんの嬉しそうな表情(⇒次へ)


「子どもたちは帰り際にも『ありがとうございました!』と元気に挨拶してくれて。私だけではなくセナにまでずっと敬語で話しかけてくれるんですよ。みんな礼儀正しくてとってもかわいい子どもたちでした。

途中、セナが子どもたちの持っていたフリスビーをなかなか離さなくて、私が何とか気を逸らして子どもたちに返す場面もありました。でも、子どもたちと別れた後、1人が走って帰ってきて、『言い忘れました、フリスビーを守ってくれてありがとうございました!』と言ってくれて、なんていい子なんだろうと思いました。」

お散歩中のすてきな出会い。心あたたまる1コマですね。

飼い主さんに終始敬語で、とっても礼儀正しい子どもたちだったそうです▶次は思わず舌なめずり!セナくんの特別な日の1枚(⇒次へ)


セナくんの日常にも注目

「セナ・困り顔のゴールデンレトリバー」さんのポストでは、他にもセナくんのかわいい写真や動画がたくさんアップされています。とくに動画のセナくんは表情がよく分かって、こちらにまで心の声が聞こえてきそう!

3歳の誕生日のごちそうを前に舌なめずり。嬉しそうなセナくん!▶次は大好物と遭遇したセナくん。雄弁な後ろ姿に注目!(⇒次へ)

セナくんは焼き芋が大好き。焼き芋の車を見つけると、買ってもらえるまで絶対にその場を動かないそうです。▶次はあるものを凝視する、セナくんの切ない横顔…。(⇒次へ)

3歳の誕生日のすてきなケーキにとても嬉しそうな様子や、大好物の焼き芋の車を見つけると、買ってあげるまで絶対にその場を動かない、というセナくんの姿も。

お気に入りのおもちゃが乾くのをじっと待っているセナくん。切ない表情がたまりませんね。▶︎次は新たなおもちゃに夢中のセナくん(⇒次へ)

誕生日プレゼントに大喜びのセナくん▶次は5.6万いいねの大反響!「セナ・困り顔のゴールデンレトリバーさん」のポスト(⇒次へ)

他には、お気に入りのおもちゃが乾くのをじっと待っている横顔や、誕生日プレゼントに大喜びのセナくんの様子もアップされています。

「セナ・困り顔のゴールデンレトリバー」さんのポストで、セナくんとのほほえましい日常に癒されてみてはいかがでしょうか。

文=かばたあきこ

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //