味つけの黄金比、お教えします!『レタスクラブ』10/25発売号は年に1度のカレンダーつき

#食  PR 
雑誌『レタスクラブ』の11月増刊号のテーマは「迷わない味つけ」!


毎日料理を作っていると様々なお悩みが出てくると思いますが、中でも75%の人が「味つけ」に頭を悩ませているようです。『レタスクラブ』11月増刊号(10月25日発売)では、「味がぼんやりしている」「味が決まったか分からない」「コクが出ない」などのお悩みをまるっと解決! 今月号の気になる内容を少しだけご紹介します。

 

迷わない味つけ


せっかく張り切って食材の下ごしらえをしても、味つけで失敗したらすべてがパァ……。そんな悲しい経験を持つみなさんに「絶対に失敗しない」究極の味つけをご提案します。家庭にある調味料でピタリと味が決まる黄金比を和・洋・中・エスニックに分けてご紹介。うまみ食材にプラスしてしょうゆ・塩だけでできる味つけや、失敗からの巻き返しテクも載っています。冷蔵庫に貼れる「ベスト・オブ・味つけシート」つきです。

 

【とじ込み付録】勝間さんに教わる ロジカルクッキング


経済評論家として活躍中の勝間和代さんに、買い物、調理、後片づけのプロセスを楽にして家事ストレスをなくす工夫を教わりました。ロジカルクッキングとは、ロジック(論理)を知ることが大事、という勝間さんの考えを基にした料理の工夫の仕方。食費が浮く、外食が減る、健康になる、いつでも家に作りおきがあるという安心感が得られる、などまさにいいことづくめの方法です。

 

さらに、今号には毎年大好評!の『SNOOPYカレンダー2018年版』がついてきます。どんなお部屋にも合う、シンプルかわいいデザインで、レモンのミニレシピ付きです。便利なシールはカレンダー以外にも使えるデザインになっています。

また毎号付録の「献立カレンダーBOOK」は回を追うごとに利用者が増えているお役立ち付録。平日5日分の献立と買うべき食材が分かるので、献立にお困りの方はぜひ活用してみてくださいね。

 

前号から始まった新連載『オタクのお宅をプロが整理! 集めすぎる人たちの神収納術』。今回は「名探偵コナン」の赤井秀一ファンの方より依頼をお受けしました。いろんなサイズの本の収納にお困りの方はとっても参考になる内容です。

「LETTUCE MEETS」は新垣結衣さんと瑛太さん、「特撮HEROたちの戦う!オトコ飯」は「宇宙戦隊キュウレンジャー」ホウオウソルジャー役の南 圭介さん、「ボンジュール宝塚」は柚香 光さんがご登場。「オトナのNEWS」では小山慶一郎さんにこれから始まる“新たな挑戦”についてお伺いします。声優・増田俊樹さんは食欲全開な姿をお見せしてくれます。

今号の『レタスクラブ』で、あなたの生活がもっとラクに、楽しくなりますように♪

この記事に共感したら

Information

『レタスクラブ』最新号の詳細・ご購入はこちらから♪


★★★★★★★★★ 雑誌連動プレゼント企画実施中!★★★★★★★★★

『声優・増田俊樹さんのサイン入りチェキ 11月増刊号』
を2名様にプレゼント!

応募受付は2017年11月24日(金)まで。

レタスクラブTwitter公式アカウント


LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //