ジャンクな味がクセになる! お酒のおつまみ「コンビーフサンド」

#食   
しんなりキャベツを合わせたくせになるビーフサンド


先日、ツレヅレハナコさんのレシピ「のりバターしょうゆトースト」を食べ、サンドイッチがおつまみになることを知ってしまったO子です。禁断の扉を開けて以来、「おつまみになるサンドイッチはいねが~」と、なまはげのようにレシピパトロールにはげんでいたのですが、見つけましたよ、新たなレシピを! その名は「コンビーフサンド」。コンビーフの塩け最高! コンビーフから溶け出た脂とうま味をまとったキャベツ最高! パンにぬったマヨネーズも、控えめながらいい仕事をしています。こちらのサンド、ビールはもちろん、ハイボール、ワインにもバッチリ合いますので、ぜひこの週末おためしを!

コンビーフサンド


【材料】(2人分)

コンビーフ缶 小1缶(約100g)、キャベツ 2枚、サンドイッチ用パン 6枚、サラダ油、塩、こしょう、マヨネーズ

【作り方】

1.コンビーフはフォークの背などでほぐす。キャベツは1cm幅に切る。

2.フライパンに油小さじ1を熱し、1を順に加えてキャベツがしんなりするまで炒め、塩、こしょうで味をととのえる。

ほぐしたコンビーフを炒めて脂を出してから、キャベツを加える


3.サンドイッチ用パン3枚の片面にマヨネーズ適宜をぬり、1を1/3量ずつはさむ。同様にして、もう2個作る。ラップに包んでなじませ、ラップごと食べやすく切り、ラップをはずす。

(1人分317kcal、塩分2.0g)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
コンビーフサンド

おつまみになるサンドイッチなら、こちらもおすすめ!
のりバターしょうゆトーストをチェック!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //