見映えばっちり! おもてなしに◎な「おしゃれドリンク」5選

#食   
「フルーツビネガーウォーター」


家で誰かをおもてなしする際は、振る舞う料理に迷うこともしばしば。リッチなメインおかずは意外と思いつきますが、“飲みもの”は手を抜きがちですよね。ゲストに喜んでもらえるよう、今回はおしゃれドリンクのレシピをご紹介。カラフルな見た目で、テーブルも華やかになりますよ。

フルーツビネガーウォーター


【材料・2人分】

ビネガーウォーター(りんご酢、はちみつ 各大さじ2、水 2と1/4カップ)、オレンジ 横1/3個、キーウィ 横1/2個、いちご 2粒、ブルーベリー 10粒、ミント 適量

【作り方】

1. 容器にビネガーウォーターの材料を入れ、はちみつが溶けるまでよく混ぜる。

2. オレンジとキーウィは皮をむき、5mm厚さの輪切りにする。いちごは縦半分に切る。

3. 1に2の果物、ブルーベリー、ミントを加え、冷蔵室で1~4時間おく。

※漬け時間が短いと、キリッと爽やかに仕上がり、時間がたつに従って、まろやかでコクのある味わいに変化する。好みに応じて漬け時間を調整して。調理後は冷蔵室で保存し、その日のうちに飲み切ること。また金属製のふたの使用は不可。

(1人分104Kcal)

りんご酢やはちみつを混ぜ合わせた“ビネガーウォーター”が、オレンジやキーウィといった具材と絶妙にマッチ。時間が経過するとまろやかな味わいに変化します。爽やかな風味だけでなく、フルーツがゴロッと入った見た目も◎

いちごミルク


いちごの果肉をたっぷり味わえるドリンクです。牛乳はスプーンを使って慎重に注ぎましょう。

2層のグラデーションが可愛らしい「いちごミルク」


オレンジアイスティー


調理時間3分で作れる超スピードメニュー。一口飲むとオレンジの香りがフワッと広がります。

「オレンジアイスティー」


ブルーハワイパインソーダ


ブルーハワイを加えて子どもが喜ぶ色合いに仕上げました。お風呂あがりに飲めば、一気にクールダウンできるはず。

「ブルーハワイパインソーダ」


レモンミントソーダ


ミントを枝ごと投入して独特な風味をプラス。スプーンでつぶすように混ぜてから、氷と炭酸水を入れてください。

「レモンミントソーダ」


フルーツの酸みや甘みを楽しめるおしゃれドリンクは、どれも見映えがよいものばかり。手軽にチャレンジできるため、ぜひ友達や子どもに振る舞ってみてはいかが?

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //