パーティーの主役はこれで決まり! フライパンでOKのスペアリブ

#食   

今週末は三連休。おうちでクリスマスパーティーを開く予定がある人も多いのでは? 何を作ろうかまだ決まっていない方、料理を作る自信がない方に朗報です!

華やかに見える料理を作りたいときに使えるのが、かたまり肉。オーブンを使ってたいへんそうなイメージが強いですが、料理研究家の脇 雅世さんの手にかかれば、フライパンでおいしく作れます。今回紹介するのは、甘辛いたれがからんだスペアリブ。作り方はいたって簡単で、スペアリブをフライパンで焼きつけてからゆでこぼし、甘辛い煮汁を加えてあとは煮るだけ。途中上下を返して味をいきわたらせるのがポイントです。オーブンに比べて焼きすぎる心配がなく、ごちそう感たっぷりのでき上がりに、ゲストが驚くこと間違いなし!

さらに実はこの料理、ほぐしてあえものにすれば、ひと味ちがったおいしい一品に変身! クリスマスだけでなく、お正月にも使えるんです。ほかにも、12月7日発売の「レタスクラブ」では、年末年始に大活躍のかたまり肉レシピを紹介しています。ぜひご覧くださいね!

この記事に共感したら

Information

★★★フライパンでできるスペアリブのレシピはコチラ★★★
★★★スペアリブのお正月アレンジレシピはコチラ★★★
【12月7日発売「レタスクラブ」より】

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //