火を使わずにこのボリューム! しっかり味がおいしい冷凍うどんアレンジ3選

#食   
あとを引く甘みそ味「回鍋肉風うどん」

短い加熱時間でつるつるモチモチ食感が楽しめる冷凍うどん。なるべくキッチンに立ちたくない暑い日にはうれしい食材です。レパートリーを広げておきたいですよね。

そこで「超速!超ラク!冷凍うどんレシピ」今回は、電子レンジでできるほったらかしうどんのレシピです。
耐熱皿に冷凍うどん、具、調味料を重ねたら、あとは電子レンジ任せ。絶品うどんがたちまち完成ですよ!


エスニック風うどん

甘みと酸味がきいたパッタイ風の一品

甘みと酸味が絶妙!「エスニック風うどん」

[ 材料・1人分 ]*1人分271kcal/塩分3.5g
・冷凍うどん …1玉
かに風味かまぼこ …3本
・もやし …1/2袋 (約100g)
・にら …1/3わ (約30g)
・にんにく …1/2片
・合わせ調味料
 ∟レモン汁、オイスターソース …各小さじ2
 ∟砂糖、しょうゆ ...各小さじ1

[ 作り方 ]
1. もやしはひげ根を取る。にらは5cm長さに切る。にんにくはみじん切りにする。かにかまぼこはほぐす。
2. 直径約23cmの耐熱皿にうどんを凍ったまま入れ、1を広げてのせる。合わせ調味料を全体に回しかけ、ふんわりとラップをかけて電子レンジ (600W) で約6分加熱する。全体をさっと混ぜる。

冷凍うどんに具材と調味料をのせて電子レンジへ!


*電子レンジは600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

次ページ:和風、中華風とアレンジ自在!(2/2)

この記事に共感したら

Information

*電子レンジは600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

*レシピの表記について:野菜や果物は、特に表記がないかぎり、皮をむき、へた、種、わたなどを除いています。

*レシピ中の分量について:小さじ1は5ml、大さじ1は15ml、1カップは200mlです。
Instagram-レタスクラブ公式

<レタスクラブ23年8月号より>

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’23 9月号』は晩夏の重だる~い疲れを回復!▼

夏の終わりって、なんとなくだるい…と感じることがあり、その原因を探るべく、読者の皆さんにアンケートを取ってみました。そこで分かった疲れの三大原因を、しっかり解消できる「夏の疲れ回復ごはん」をたっぷりご紹介します! さらに、「暑くてだるい日の酢ドリンクレシピ」や、免疫力が上がる「朝の腸活のっけパン」など、盛りだくさん。大好評の別冊付録は、「玉ねぎで腸活おかず65レシピ」。献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダー」もついていて、読み応えたっぷり!オトナのNEWSはスペシャルバージョンで、3人揃ってご登場。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //