サルサ風パスタジャーサラダ

303kcal
1.9g
サルサ風パスタジャーサラダ
サルサ風パスタジャーサラダ

やせる!お弁当

牛尾理恵さんのレシピ

酸味と辛みがきいて食べ飽きない

材料(1人分)

ゆで卵…1個
冷凍枝豆(さやつき)…100g
セロリ…1本
トマト…1/2個
セロリの葉…適量
マカロニ(早ゆでタイプ)…20g
ドレッシング
 ・トマトジュース…大さじ1
 ・トマトケチャップ、オリーブ油、レモン汁…各小さじ1
 ・塩…小さじ1/4
 ・粗びき黒こしょう、タバスコ…各少々
・塩

作り方

  1. 枝豆は自然解凍し、さやから出す。セロリ、トマト、ゆで卵は粗く刻む。マカロニは塩適量を加えた熱湯で袋の表示どおりにゆで、ざるにあける。
  2. ジャーにドレッシングの材料を混ぜ合わせてから入れる。枝豆、セロリ、トマト、マカロニ、ゆで卵、セロリの葉の順に入れてふたをする。
    まず最初にドレッシングの材料を混ぜ合わせてから入れる。
    順番に具材を詰めて層にする。その際、味のしみやすいものは上にするのがベター。最後は葉ものをギュッと詰め込んでからふたをすると密閉できる。
  3. 食べる直前にジャーを上下に振ってドレッシングを具材全体にいきわたらせる。
    食べるときは、器に出すと食べやすいが、ジャーに入れたままフォークなどを差し込んで食べてもよい。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

牛尾理恵
牛尾理恵
料理研究家、栄養士、フードコーディネーター。ヘルシーごはんやボリュームおかず、圧力なべのレシピから愛犬のためのごはんまで、得意ジャンルは幅広い。自身も糖質オフ生活でマイナス10kgを達成した。

お料理メモ

ここで使用したジャーは480mlの密閉できるタイプです。

カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 澤木央子

食材の扱い方・ポイント

セロリ
セロリ
さわやかな香りとシャキシャキとした歯ごたえが特徴の洋野菜。西洋料理では、煮込みやスープに…
トマト
トマト
トマトは南米原産の、ナス科の野菜。16世紀にヨーロッパへ導入され、品種改良されて、現在で…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ34089品をご紹介!