豚こま×旬の食材で1品! 食卓に春を呼ぶ節約おかずバリエ

#食   
「新玉ねぎと豚こまのガーリックオイスター炒め」

今回はお買い得の豚こま肉と春の食材を合わせた絶品おかずのバリエをご紹介! すっかり春らしくなってきた今日このごろ。旬の野菜を上手に使って、食卓にも春を呼びましょう♪ まずは新玉ねぎと豚こま肉をざっと炒めるだけの一皿からどうぞ!

新玉ねぎと豚こまのガーリックオイスター炒め

【材料・2人分】
豚こま切れ肉…200g、新玉ねぎ…大1個(250~300g)、おろしにんにく…小さじ1/2、塩、こしょう、ごま油、オイスターソース

【作り方】
1.豚肉は塩、こしょう各少々、おろしにんにくを軽くもみ込んでおく。新玉ねぎは縦半分に切り、縦7mm幅に切る。

2.フライパンにごま油大さじ1/2を中火で熱し、豚肉を入れてほぐしながら炒める。肉の色が変わったら、玉ねぎを加え、約1分炒める。

3.強めの中火にし、オイスターソース大さじ1と1/2を加えて約1分炒める。
(1人分330kcal、塩分2.3g レシピ考案/上田淳子 栄養計算/スタジオ食)

食材を2つにしぼれば、春のおかずが10分で! にんにくをもみこんでパンチをきかせた豚肉と、シャキシャキとみずみずしい新玉ねぎが絶妙にマッチしています。ご飯のおかずにも最高ですよ。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「豚こま」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!




■レタスクラブ編集長の「コレ注目!」特集はこちら


レタスクラブ編集長の「コレ注目!」

■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //