具を切ってのせるだけ! 栄養もしっかりとれるボリュームのっけうどん3選

#食   
さば缶が具と味つけの二役に!「さばみそ冷や汁風うどん」

使い勝手がよく、夏休みの献立でも散々お世話になってきた「冷凍うどん」。
簡単に作りたいけれど、ボリュームも栄養もはずせない。そんなときにおすすめのレシピがまだまだあるんです!

「超速!超ラク!冷凍うどんレシピ」今回は、ボリュームのっけうどん。具は切ってのせるだけだから、ラクにできますよ!

中華風冷ややっこぶっかけ

大ぶりに切った豆腐をどーんとのせて。くずしながら味わって!

大ぶりの豆腐をくずしながら味わうスタイル「中華風冷ややっこぶっかけ」

[ 材料・2人分 ]*1人分373kcal/塩分2.5g
・冷凍うどん …2玉
・かに風味かまぼこ …4本 (約50g)
絹ごし豆腐 …1丁 (約300g)
・きゅうり …1本
・にんじん …30g
・ピリ辛中華だれ<混ぜる>
 ∟白いりごま、しょうゆ …各大さじ1
 ∟ごま油 …大さじ1/2
 ∟ラー油 …小さじ1/3

[ 作り方 ]
1. きゅうり、にんじんは、皮むき器でリボン状にそぐ。豆腐は水けを軽く拭いて横4等分に切る。かにかまぼこは細く裂く。

2. うどんは袋の表示どおりに加熱して冷水でしめ、水けをきる。器に盛り、きゅうり、にんじん、かにかまぼこを混ぜて広げ、豆腐をのせる。ピリ辛中華だれをかける。

次ページ:缶詰をうまく使ってボリュームアップ!(2/2)

この記事に共感したら

Information

*レシピの表記について:野菜や果物は、特に表記がないかぎり、皮をむき、へた、種、わたなどを除いています。
*レシピ中の分量について:小さじ1は5ml、大さじ1は15ml、1カップは200mlです。

Instagram-レタスクラブ公式

<レタスクラブ23年8月号より>

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!



▼『レタスクラブ ’23 9月号』は晩夏の重だる~い疲れに効く!「疲れ回復ごはん」特集!▼

睡眠の乱れ、お疲れ胃腸、温度差バテ。夏の終わりの疲れの三大原因をしっかり解消できる「夏の疲れ回復ごはん」をたっぷりご紹介します!/暑くてだるい日の「酢ドリンクレシピ」/免疫力が上がる「朝の腸活のっけパン」/【別冊付録】「玉ねぎで腸活おかず65レシピ」/【毎号付録】献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダー」/【大人気連載】オトナのNEWSはスペシャルバージョンで、3人揃ってご登場!/コミックエッセイも多数!レタスクラブ9月号をぜひお楽しみください。


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //

読みものランキング

レシピランキング