牛肉と彩り野菜のカレー炒め

時短、塩分控えめ

  • facebook
  • twitter
  • はてぶ
牛肉と彩り野菜のカレー炒め

野菜たっぷりで栄養バランス満点

カロリー
422kcal
塩分
1.0g
調理時間
15
カテゴリ:
野菜のおかず > 野菜の炒め物 > 野菜の炒め物 その他
肉のおかず > 牛肉 > その他 牛肉料理
ジャンル:
洋風
イベント:
お弁当
プロ料理家:
石原洋子
撮影:
榎本修

材料(2人分)

牛切り落とし肉…150g

じゃがいも…小2個

赤パプリカ…1/2個

グリーンアスパラガス…1束

・塩、サラダ油、カレー粉、こしょう

作り方

1.

じゃがいもは1cm角の棒状に切る。耐熱皿に並べ入れてふんわりとラップをかけ、電子レンジで約2分加熱する。パプリカは縦1cm幅に切って、長さを半分に切る。アスパラガスは根元のかたいところを落として5cm長さに切る。牛肉は食べやすい大きさに切って、塩少々をふる。

2.

フライパンに油大さじ1/2を熱して牛肉をさっと炒め、色が少し変わったらいったん取り出す。

3.
パプリカ、アスパラガスは短時間で火が通るので、じゃがいもを炒めたあとに加え、さっと炒め合わせる。

パプリカ、アスパラガスは短時間で火が通るので、じゃがいもを炒めたあとに加え、さっと炒め合わせる。

フライパンをペーパータオルでさっと拭いて油大さじ1を熱し、じゃがいもを入れて約5分、全体にこんがり焼き色がつくまで炒める。パプリカ、アスパラガスを加えて約3分炒め、全体がしんなりしたら2を戻し入れる。カレー粉大さじ1/2、塩小さじ2/3、こしょう少々をふって炒め合わせる。

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。

マイページに登録しました

レシピに戻る マイページへ
X