ポークソテーカマンベールのっけ

ポークソテーカマンベールのっけ

輪切りトマトものせて彩りよく

カロリー
559kcal
塩分
2.8g
ジャンル:
洋風
イベント:
おもてなし
プロ料理家:
市瀬悦子
撮影:
澤木央子

材料(2人分)

豚ロースとんカツ用肉…2枚(約200g)

カマンベールチーズ…50g

じゃがいも…小2個(約250g)

トマトの輪切り…小2枚

ベビーリーフ…適宜

ソース

 ・バター…10g

 ・ポン酢じょうゆ…大さじ2

・塩、粗びき黒こしょう、小麦粉、オリーブ油

作り方

1.

豚肉は筋を切り、塩、こしょう各少々をふって、小麦粉を薄くまぶす。カマンベールチーズは6等分の放射状に切る。

2.

じゃがいもは皮つきのまま洗って、水けがついたまま1つずつラップに包み、電子レンジで約3分加熱する。上下を返して約2分加熱する。十字に切り込みを入れて器に盛り、オリーブ油、塩、こしょう各少々をふる。

3.

フライパンにオリーブ油大さじ1/2を熱し、豚肉を並べ入れる。2分30秒~3分焼き、こんがりと焼き色がついたら上下を返し、約1分焼く。

4.
肉にトマト、チーズをのせて蒸し焼きにすれば、肉の中まで火が通り、チーズもとろり。

肉にトマト、チーズをのせて蒸し焼きにすれば、肉の中まで火が通り、チーズもとろり。

肉の上にトマト、チーズを半量ずつのせ、ふたをして弱火で約2分蒸し焼きにする。2の器に盛る。

5.

フライパンをペーパータオルでさっと拭き、ソースの材料を入れて火にかける。混ぜながら煮立たせ、4の肉にかけ、ベビーリーフを添える。

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。

“良い食材”の選び方をチェック!

旬や栄養もわかる!食材辞典を見る

マイページに登録しました

レシピに戻る マイページへ
X