マカロニとゆで卵のおかずサラダ

時短でラク
340kcal
2.3g
10min
マカロニとゆで卵のおかずサラダ
マカロニとゆで卵のおかずサラダ

帰って15分で晩ごはん

野口真紀さんのレシピ

マヨをプラスして、子どもも大好きな味に

材料(2人分)

生ハム…3枚
ゆで卵…2個
クレソン…1/2束
マカロニ…50g
「パプリカのマリネだれ」…1/4カップ
・塩、マヨネーズ、こしょう

作り方

  1. マカロニは塩適量を入れた熱湯で袋の表示どおりにゆで、ざるにあける。クレソンは4cm長さに切り、生ハムは長さを半分に切る。
  2. ボウルにマヨネーズ大さじ2〜3、「パプリカのマリネだれ」、塩、こしょう各少々を入れ、混ぜる。
    たれとマヨネーズを混ぜて味をなじませてから具材をあえれば、全体に味がいきわたる。
  3. 1と、ゆで卵を粗くちぎって加え、全体をあえる。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

野口真紀
野口真紀
料理研究家。料理雑誌の編集者を経て、料理研究家へ転身。簡単で作りやすく、栄養や健康に配慮した家庭料理が人気。著書に「きょうのごはん」「きょうの一汁二菜」「きょうのおつまみ」(すべて主婦と生活社)「ぱらぱらきせかえべんとう」(アノニマ・スタジオ)などがある。
カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 竹内章雄

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ34089品をご紹介!