朝からなんだかリッチな気分♪ 卵×食パンのとっておき朝ごはん3選

#食   
「ふわとろ卵ソーストースト」/卵×食パンを使ったレシピ(1/20)


おいしい食事を口にすると気分がぐっと上がるもの。いい1日のスタートを切りたい!…そんな日は、卵と食パンを使って目が覚めるような朝食を作ってみませんか? 今回ピックアップしたのは、時間のない朝でも無理なく作れるとっておきの3品。ふわふわ、とろとろ、じゅわ~っと調理法によって変わる卵のリッチな朝食が、朝から幸せな気分に包み込んでくれます。

ふわとろ卵ソーストースト

【材料・2人分】
卵…3個、牛乳…大さじ3、食パン(6枚切り)…2枚、塩、こしょう、バター

【作り方】
1.食パンはオーブントースターで2〜3分焼き色がつくまで焼いて皿に盛る。

2.卵は溶きほぐし、牛乳と、塩、こしょう各少々を加えて混ぜ合わせる。

3.フライパンにバター20gを溶かし、2を入れて弱火にして混ぜる。

4.3が半熟状になったら、バター10gを足し、菜箸で手早く混ぜ、半量ずつ1のトーストにのせる。
(1人分288kcal、塩分1.3g レシピ考案/藤井恵 栄養計算/スタジオ食)

バターをふんだんに使用したふわとろ卵が贅沢な味わい。トーストした食パンにのせると、バターがじゅわ~っとしみ込んでいきます。半熟卵はフライパンに入れてからが勝負! 弱火に熱し、菜箸で大きく混ぜながら火を通していきましょう。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「トースト」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!


■レタスクラブ編集長の「コレ注目!」特集はこちら


レタスクラブ編集長の「コレ注目!」

■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)