タコス風牛肉炒め

時短でラク
472kcal
2g
10min
タコス風牛肉炒め
タコス風牛肉炒め

丸山久美さんのレシピ

トマトやレタスを混ぜながら食べて

材料(2人分)

牛こま切れ肉…200g
ピザ用チーズ…50g
トマト…1個
レタス…2枚
赤とうがらしの小口切り…1本分
玉ねぎのみじん切り…1/2個分
・塩、こしょう、オリーブ油

作り方

  1. 牛肉は塩、こしょう各少々をふる。トマトは1.5cm角、レタスは5mm幅の細切りにする。
  2. フライパンにオリーブ油大さじ1/2、とうがらしを入れて熱し、玉ねぎ、牛肉を入れて炒める。牛肉の色が変わったら火を止め、チーズを散らしてふたをし、1〜2分おく。
  3. 器にレタスを敷き、2をのせ、トマトをのせる。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

丸山久美
丸山久美
料理家、スペイン家庭料理研究家。東京生まれ。アメリカ留学後、ツアーコンダクターとして世界を回る。スペインに14年暮らし、2001年に帰国。編集ライターを経て、料理本を出版。スペイン家庭料理教室mi mesa主宰。テレビや雑誌などでスペイン料理を軸に、修道院のお菓子、中南米やポルトガルのラテン料理など、日々のおいしい料理を提案中。著書に『バスクの修道女 日々の献立』(グラフィック社)ほか。
カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 原ヒデトシ

食材の扱い方・ポイント

トマト
トマト
トマトは南米原産の、ナス科の野菜。16世紀にヨーロッパへ導入され、品種改良されて、現在で…
レタス
レタス
サラダ野菜としておなじみのレタスは、みずみずしくシャキッとした歯ざわりが身上です。夏場に…
とうがらし
とうがらし
熱帯アメリカ原産のナス科の野菜で、果実を野菜として食べたり、香辛料として使います。紀元前…
玉ねぎ
玉ねぎ
生で、炒めて、煮て、揚げて、焼いてと、いろいろに調理され、和・洋・中、いずれの料理でも使…
牛肉
牛肉
日本で牛肉を食べ始めたのは江戸時代末期で、日常食になったのは、大正時代からです。市販され…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ34182品をご紹介!