バゲットフレンチトースト

519kcal
1.9g
バゲットフレンチトースト
バゲットフレンチトースト

1weekフレンチトースト&2ひき

桑原奈津子さんのレシピ

カリカリベーコン&焼きトマトと一緒に

材料(2人分)

バゲット…1/2本(約15cm)
卵液
 ・溶き卵…2個分
 ・牛乳…1カップ
 ・砂糖…大さじ2
ベーコン…小4枚
トマトの輪切り…2枚
バター(食塩不使用)…15g
粗びき黒こしょう…少々

作り方

  1. ボウルに卵液の材料を入れ、泡立て器でよく混ぜ合わせる。
  2. バゲットは縦半分に切ってバットに並べ、1を流し入れる。途中で上下を返して卵液をしみこませながら、約10分おく。
  3. フライパンにバターを入れて火にかける。バターが溶けたら弱火にし、2の断面を下にして焼く。こんがりと焼き色がついたら上下を返し、同様に焼き、器に盛る。
  4. フライパンをペーパータオルでさっと拭き、ベーコンを並べて焼く。途中で上下を返し、両面がカリッとしたら3にのせる。続けてトマトを入れ、両面をさっと焼いて、ベーコンの上にのせる。こしょうをふり、好みでベビーリーフを添えても。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

桑原奈津子
桑原奈津子
カフェのベーカリーや製粉会社の開発室勤務を経て、料理研究家に。著書に、「卵・乳製品・小麦粉なし 作ってあげたい 子どものおやつ」(KADOKAWA)、朝食と愛犬を定点観察した「パンといっぴき」(パイ・インターナショナル)など。
カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 公文美和

食材の扱い方・ポイント

ベーコン
ベーコン
豚肉の保存食品の一つで、豚肉を成形し、塩漬けして熟成させ、長時間くん煙した加工品。日本で…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ34089品をご紹介!