牛肉のキムチ炒め

時短でラク
414kcal
3.0g
15min
牛肉のキムチ炒め
牛肉のキムチ炒め

丸山久美さんのレシピ

緑黄色野菜たっぷりで栄養満点

材料(2人分)

牛切り落とし肉…200g
下味
 ・しょうゆ、酒…各大さじ1
赤パプリカ…1/2個
小松菜…1/2わ
白菜キムチ…130g
・ごま油、しょうゆ

作り方

  1. 牛肉に下味をもみ込む。パプリカは一口大に切る。小松菜は4cm長さに切る。キムチは大きければ食べやすい大きさに切る。
  2. フライパンにごま油小さじ2を熱し、パプリカを炒める。全体に油がまわったら、牛肉を加えて炒め、色が変わったら小松菜を加えてさっと炒める。キムチの汁けをきって加え、さっと混ぜ合わせてしょうゆ少々で調味する。
    キムチやほかの野菜のシャキシャキした食感を残すために、キムチを加えたらさっと炒め合わせて火を止める。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

丸山久美
丸山久美
料理家、スペイン家庭料理研究家。東京生まれ。アメリカ留学後、ツアーコンダクターとして世界を回る。スペインに14年暮らし、2001年に帰国。編集ライターを経て、料理本を出版。スペイン家庭料理教室mi mesa主宰。テレビや雑誌などでスペイン料理を軸に、修道院のお菓子、中南米やポルトガルのラテン料理など、日々のおいしい料理を提案中。著書に『バスクの修道女 日々の献立』(グラフィック社)ほか。
カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 原務

食材の扱い方・ポイント

小松菜
小松菜
関東で冬に好まれる野菜の代表格。東京都江戸川区小松川で作られていたことからこの名がありま…
牛肉
牛肉
日本で牛肉を食べ始めたのは江戸時代末期で、日常食になったのは、大正時代からです。市販され…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ34089品をご紹介!