明洞(ミョンドン)トースト

明洞(ミョンドン)トースト

屋台フード人気No.1! たっぷりのバターで焼くのがコツ

カロリー
315kcal
塩分
2.2g
カテゴリ:
パン・ピザ > サンドイッチ・ハンバーガー > サンドイッチ
ジャンル:
韓国風
イベント:
お弁当
プロ料理家:
外処佳絵
撮影:
竹内章雄

材料(2人分)

ハム…2枚

溶き卵…1個分

キャベツ…1枚

食パン(8枚切り)…2枚

コチュジャン…小さじ1/4

・塩、サラダ油、バター、トマトケチャップ

作り方

1.

キャベツは5mm幅の細切りにする。溶き卵に塩少々を混ぜる。

2.
卵とキャベツはフライパンの中で分けて炒めて、同時調理。

卵とキャベツはフライパンの中で分けて炒めて、同時調理。

フライパンに油大さじ1/2を熱し、キャベツ、卵液を左右に分けて入れ、それぞれ炒める。キャベツは塩少々をふって調味する。キャベツがしんなりし、卵が半熟状になったら、いったん取り出す。

3.
具やパンがしっかりくっつくようにフライ返しで押しつけて焼く。

具やパンがしっかりくっつくようにフライ返しで押しつけて焼く。

食パンは内側になる面にバター小さじ2をぬる。1枚にハム、卵をのせ、コチュジャンとケチャップ大さじ1を混ぜ合わせてぬる。さらにキャベツをのせ、もう1枚ではさむ。

4.

フライパンをペーパータオルでさっと拭き、バター小さじ2を溶かし、3を入れて焼く。フライ返しで押さえ、こんがりと焼き色がついたら返し、同様に焼く。半分に切って器に盛る。

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。

“良い食材”の選び方をチェック!

旬や栄養もわかる!食材辞典を見る

マイページに登録しました

レシピに戻る マイページへ
X