バターしみしみトーストも、麺が太めのナポリタンもおうちで! 純喫茶のクラシックメニューを作るコツ

#食   
「かりっジュワッ バタートースト」

バターしみしみのトースト、麺が太めのナポリタン、分厚いホットケーキ、ちょっとかためのプリン…。昔ながらの喫茶店のメニューがふとした瞬間に頭に浮かび、無性に食べたくなってしまうことはありませんか? そんな人のために、今回は喫茶店のあの味わいを自宅で再現できるレシピを集めました!

かりっジュワッ バタートースト

【材料・1人分】
食パン(6枚切り)…1枚、バター…10g

【作り方】
1.バターは室温にもどす。オーブントースターは約1分予熱する。

2.食パンは縦横3cm間隔に浅く切り目を入れる。

3.オーブントースターに入れ、軽く色づくまで1~2分焼く。

4.一度取り出し、バターを手早くぬって再びトースターに入れ、こんがり焼き色がつくまで1~2分焼く。
(1人分219kcal、塩分0.9g レシピ考案/みなくちなほこ 栄養計算/スタジオ食)

お店のような「かりジュワ感」を家で出したい時は、このレシピのようにバターをぬったトーストを、もう1度焼いてみて。このひと手間でカリッとした食感とジューシーな味わいがさらにアップします。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!
食パン」のレシピ
ナポリタン」のレシピ
パンケーキ・ホットケーキ」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!




■レタスクラブ編集長の「コレ注目!」特集はこちら


レタスクラブ編集長の「コレ注目!」

■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)