生ハム野菜ロール

時短、塩分控えめ

  • facebook
  • twitter
  • はてぶ
生ハム野菜ロール

火を使わないから手軽! 野菜たっぷりでカラフル

カロリー
106kcal
塩分
0.5g
カテゴリ:
野菜のおかず > 野菜の焼き物 > 野菜の肉巻き
肉のおかず > 豚肉 > 野菜の肉巻き
ジャンル:
洋風
イベント:
パーティー
プロ料理家:
つむぎや(金子健一・マツーラユタカ)
撮影:
福尾美雪

材料(3~4人分)

生ハム…8枚

クリームチーズ…80g

きゅうり…8cm

赤パプリカ…1/4個

作り方

1.

きゅうり、パプリカはそれぞれ皮むき器などで薄くそぐ。

2.

生ハム2枚を少し重ねて縦長に置き、クリームチーズの1/4量をちぎって散らす。きゅうりの半量を横長に重ねながら生ハムをおおうように並べ、上から押してならす。生ハムを持ち上げて手前からくるくると巻く。ラップで包んで形を整える。これをもう1つ作る。

薄くそいだきゅうりとパプリカは生ハムとチーズの上にそれぞれ広げる。きゅうりは横長に少しずつ重ねながら広げ、パプリカはまんべんなく広げるとよい。

3.

2の要領で、生ハムとチーズを置き、パプリカの半量を生ハムをおおうようにまんべんなく広げて置き、上から押してならす。2の要領で巻き、ラップで包んで形を整え、同様にもう1つ作る。

4.

2、3をそれぞれラップごと半分に切り、ラップをはずして串を刺す。

●【持ちよりアイディア】くずれやすいので、ラップに包んだ状態で持っていき、器に盛りつける直前に切り分けるのがおすすめ。串なども一緒に持参すると気がきいてる!

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。

同じ食材で作れる料理レシピ

“良い食材”の選び方をチェック!

旬や栄養もわかる!食材辞典を見る

マイページに登録しました

レシピに戻る マイページへ
X