ジャーマンポテト焼き春巻き

ジャーマンポテト焼き春巻き

ジャーマンポテトを具にして焼くだけだから簡単!

カロリー
227kcal
塩分
0.6g
カテゴリ:
揚げ物 > フライ > 揚げ春巻き
ジャンル:
イタリアン
プロ料理家:
有馬邦明
撮影:
澤木央子

材料(2人分)

「ジャーマンポテト」…半量

トマトサラダ

 ・小さめのトマト(またはミニトマト)…10個

 ・イタリアンパセリのみじん切り…小さじ1/2

 ・にんにくの薄切り…適量

 ・塩、砂糖…各少々

春巻きの皮…大4枚

水溶き小麦粉

 ・小麦粉、水…各適量

・粒マスタード、オリーブ油

作り方

1.

トマトサラダを作る。トマトは一口大になるように半分~4等分に切ってボウルに入れ、残りの材料を加えて混ぜる。

2.

「ジャーマンポテト」を別のボウルに入れ、粒マスタード大さじ1を加えてスプーンなどで粗く潰し、よく混ぜる。

「ジャーマンポテト」に粒マスタードを加え、大きめのスプーンやマッシャーなどで粗く潰し、均一に混ぜる。

3.

春巻きの皮を角を手前にして置く。皮の中央に2の1/4量を約8×15㎝の長方形になるように広げ、それを包むように四隅を折り畳み、開かないように水溶き小麦粉を端にぬって閉じる。同様にしてこれを計4個作る。

春巻きの皮の中央に四角く具をのせて、4つの角を中央に向けて折り畳む。はがれそうな部分は水溶き小麦粉をのりにして閉じる。

4.

フライパンにオリーブ油小さじ1/2をひいて、3を並べ入れて火にかける(一度に入り切らない場合は、2回に分けて焼く)。フライ返しなどで押しつけながら両面こんがりと焼き色がつくまで焼き、取り出して半分に切る。器に盛り、1を添える。

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。

同じ食材で作れる料理レシピ

マイページに登録しました

レシピに戻る マイページへ
X