シーフードカレークリームパスタ

シーフードカレークリームパスタ

カレーを加えてスパイシーなソースにアレンジ

カロリー
593kcal
塩分
2.7g
カテゴリ:
パスタ・グラタン > クリーム系パスタ・スパゲッティ > クリーム系パスタ その他
ジャンル:
洋風
プロ料理家:
井澤由美子
撮影:
野口健志

材料(2人分)

スパゲッティ…160g

冷凍シーフードミックス…100g

牛乳…2カップ

長ねぎ…1/4本

絹さや…5~6枚

カレールウ…10g

とりガラスープの素…小さじ1

・塩、サラダ油、小麦粉、こしょう

作り方

1.

シーフードミックスは流水にあてて解凍し、ペーパータオルで水けをふき取る。ねぎは斜め薄切りにする。鍋にたっぷりの湯を沸かし、絹さやをさっとゆでて取り出し、粗熱がとれたら斜め細切りにする。カレールウは粗く刻み、鍋の湯大さじ2で溶きのばす。鍋の湯に塩適宜を加えて沸騰させ、スパゲッティを袋の表示どおりにゆではじめる。

2.

フライパンに油大さじ1を熱してねぎを炒め、しんなりしたら小麦粉大さじ1をふって粉っぽさがなくなるまで炒める。

3.

牛乳を一気に加えてなめらかになるまで混ぜ、煮立ったらスープの素、1のカレールウを加えて混ぜ、とろみがつくまで煮て、塩、こしょうで味をととのえる。

カレールウは、混ざりやすいように湯で溶いておき、ホワイトソースの仕上げに加える。

4.

3にシーフードミックスを加えて20~30秒煮る。ゆで上がったスパゲッティの湯をきって加え、手早く混ぜる。器に盛り、絹さやをのせる。

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。

マイページに登録しました

レシピに戻る マイページへ
X