
和風ポテトサラダ
白だしって使える!
じゃがいもが熱いうちに白だしで下味をつけて
1人分:
230kcal
1.1g
作り方
-
2
じゃがいもは皮つきのままよく洗い、水けをきらずに1個ずつラップで包んで、電子レンジで約3分加熱する。上下を返し、さらに約2分加熱する。熱いうちにペーパータオルなどで包んで皮をむき、ボウルに入れてフォークで粗く潰す。
-
3
白だし、酢大さじ1/2、こしょう少々を加え、よく混ぜ合わせてそのままさます。
じゃがいもが熱いうちに白だしを加えると、味がよく入るので、手早く混ぜて。ほんのり和風味に。 -
4
コーンの缶汁をきって、1、マヨネーズ大さじ2とともに3に加えてよく混ぜ合わせる。

市瀬悦子 さんのレシピ
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
- # きゅうり ちくわ
- # たけのこ ちくわ 煮物
- # コウケンテツ ポテトサラダ
- # ポテトサラダ 大葉
- # ちくわ スライスチーズ
- # ちくわ レンジ
- # ちくわ キャベツ
- # ちくわ 大根
おすすめ読みもの(PR)
ちくわの人気レシピランキング
ちくわの人気レシピランキングをもっと見る
ポテトサラダの人気レシピランキング
ポテトサラダの人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!