アボカドオムレツ

267kcal
0.6g
アボカドオムレツ
アボカドオムレツ

きれいと元気を作る!朝昼晩アボカドレシピ

小松美帆さんのレシピ

卵とトマトを合わせれば栄養バランスばっちり

材料(2人分)

アボカド…1/2個
卵…3個
トマト…1/2個
・マヨネーズ、塩、サラダ油

下ごしらえ

  1. アボカドに、縦にぐるりと包丁を入れる。両手でアボカドの左右を持ち、手でねじって半割りにする。
  2. 種をはずす。種に包丁の根元の角を突き刺し、刃を少しひねってはずす。へたから底に向かって、手で皮をむく。

作り方

  1. アボカドとトマトはそれぞれ1cm角に切る。卵はボウルに割り入れ、マヨネーズ小さじ2、塩少々を加えて溶きほぐす。
  2. フライパンに油大さじ1を弱めの中火で熱し、卵液を流し入れる。周囲が固まってきたら、菜箸などで大きく2〜3回かき混ぜる。半熟状になったらアボカド、トマトを散らして火を止め、さっと混ぜる。好みでバゲットを焼いて添えても。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 竹内章雄

食材の扱い方・ポイント

アボカド
アボカド
「森のバター」といわれるほど栄養豊富。果物に分類されますが、甘さも酸味もなく、おかずから…
トマト
トマト
トマトは南米原産の、ナス科の野菜。16世紀にヨーロッパへ導入され、品種改良されて、現在で…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ34089品をご紹介!