
かぶとじゃがいものバター蒸しサラダ
毎日食べたいサラダ100レシピ
味も彩りもシンプルだからアレンジがきく
全量:
599kcal
3.3g
作り方
-
1
じゃがいもは一口大に切って水にさっとさらす。かぶは四つ割りにする。
-
2
じゃがいもの水けをきり、かぶとともに鍋に入れる。バター15gを刻んで加え、水3/4カップを回しかける。火にかけてふたをし、約10分蒸し煮にする。
ふたをして蒸し煮にする。バターは上にのせることで、溶ける際、全体にいきわたりコクを与えてくれる。
-
3
じゃがいもに竹串を刺してみて、すっと通るようになったら塩小さじ1/2で調味する。
●保存容器に入れ、冷蔵庫で3〜4日間保存可能。

若山曜子 さんのレシピ
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
- # じゃがいも 味噌汁
- # じゃがいも ひき肉
- # じゃがいも 煮っころがし
- # じゃがいも 青のり
- # じゃがいも レンジ
- # じゃがいも レンジ 下茹で
- # じゃがいも わかめ 煮物
- # じゃがいも グラタン
かぶとじゃがいものバター蒸しサラダで作れるほかのレシピ
-
カテゴリ:
-
主な食材:
おすすめ読みもの(PR)
じゃがいもの人気レシピランキング
じゃがいもの人気レシピランキングをもっと見る
野菜の蒸し物 その他の人気レシピランキング
野菜の蒸し物 その他の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!